BASE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:鶴岡裕太、以下BASE)は、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」のオフィシャルメッセンジャーとして香取慎吾さんを起用し、BASE初となるテレビCMを3月3日(土)より放映開始いたします。

■ネットショップ作成サービス「BASE」について
「BASE」は、「お母さんも使える」がコンセプトのネットショップ作成サービスです。導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテンプレート、トランザクション解析ツールなどEコマース運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでEコマースを始めることが困難だった方も、気軽に始めていただくことが可能です。簡易な操作性でネットショップの運用ができるので、商品を企画・生産・製造をされている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することができます。

現在、47都道府県の45万店舗が「BASE」でネットショップを開設されており、ご自身でものづくりをされている方やオリジナルブランドの立ち上げをされている方のご利用が7割を超えています。
トレンド、ファッション、インテリア、エンタメ・ホビー、コスメ、家電・スマホ、スポーツ・レジャー、食品・飲料(野菜や果物等の農産物、肉・魚等の生鮮食品も含む)など幅広いジャンルの商品が販売されており、その販売商品を購入することができるショッピングアプリ「BASE」は、400万を超えるユーザー様にご利用いただいています。

■テレビCMについて
この度、BASEはより多くの方々に「BASE」を知っていただき、全国のものづくりをしている方々を支援したいと考え、ご自身でも絵画やオブジェの制作をされるなど、その類稀なるセンスで作家としても活躍されている香取慎吾さんを「BASE」初となるオフィシャルメッセンジャーとして起用いたしました。
その第一弾として、香取慎吾さんが出演するテレビCMを2018年3月3日(土)から全国(一部地域を除く)で放映予定です。この機会に、是非ともネットショップ作成サービス・ショッピングアプリ「BASE」をお試しいただけたら幸いです。

■BASE株式会社 代表取締役CEO 鶴岡 裕太より
僕はこれから、チャレンジする人たちがどんどん生きやすく良い時代になっていくと思っています。ただ、一歩踏み出さなければ成功はありません。ネットショップ作成サービス「BASE」は、皆さんのチャレンジに寄り添いたいと思って作ったサービスです。

そんな皆さんのチャレンジを応援するのに相応しい方は、自らが常に新たなチャレンジをされ、常に新たな価値を生み出し、常に時代を作っている香取さんしかいないと思い、「BASE」初のCM制作にあたり、いの一番にオフィシャルメッセンジャーのオファーをさせていただきました。香取さんはまだまだ若いベンチャー企業の僕らを応援してくださり、ご快諾くださいました。この事からも、僕は香取さんの魅力をこれまで以上に感じ、そして、僕らもそうありたいしもっともっと人々が自由にチャレンジしていく世の中になるように、サービスを通じて貢献していきたいと思いました。

今回のCMを通じてたくさんの方に「BASE」を知っていただき、「自分も挑戦してみよう」と思ってもらえる瞬間が増えることをとても楽しみにしています。

 

<プロフィール>
香取 慎吾(かとり しんご)
1977年1月31日生まれ
神奈川県出身

【 「BASE」について 】
「BASE」は、モノづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、45万店舗にご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設された店舗の商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。
○ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in/
○ショッピングアプリ「BASE」 https://thebase.in/sp


会社概要
会  社  名: BASE株式会社 (英語表記 BASE, Inc.)
代表者名: 代表取締役CEO 鶴岡 裕太
所  在  地: 東京都渋谷区道玄坂二丁目11番1号 Gスクエア2階
設  立: 2012年12月11日
資  本  金: 38億7,561万円(資本準備金を含む)
U    R    L: https://binc.jp/
事業内容: Eコマースプラットフォーム「BASE」の企画・開発・運営
関係会社: PAY株式会社 / BASE BANK株式会社

【本件に関する報道関係お問い合わせ先】

BASE株式会社
広報担当: 社長室 田中
TEL: 03-6416-5450 (代表)
MAIL: pr@binc.jp