ブランドガイドライン

ブランドロゴの仕様について

当社は、利用者が以下の利用条件に従って弊社のコーポレートロゴおよび弊社が運営するサービスのロゴ・アイコンを利用する場合に限り、利用者に対して該当するロゴ・アイコンの利用を無償で許諾しています。

利用条件

BASE株式会社のコーポレートロゴ、ネットショップ作成サービス「BASE」、ショッピングアプリ「BASE」、オンライン決済サービス「PAY.JP」、ID型決済サービス「PAY ID」のロゴ・アイコンの利用目的は、個人が運用されているブログ等の外部メディアやSNSにおける、該当する企業およびサービスそのものの紹介に限ります。

該当するロゴ・アイコンのデザインを、アプリのアイコンやロゴの一部として利用したり、SNSのプロフィール画像や背景に利用することは禁止しています。また、弊社の許可なく該当するロゴを使用した商品を販売することも禁止しています。

その他、本ガイドラインに記載がない内容、及び本ガイドラインに定める利用目的であっても当社が不適切と判断した表記・表現については、使用を禁止致します。

当ガイドラインは、契約を結ぶ必要なく、該当するロゴを利用するのに役立てるために作られています。 これらのガイドラインに記載されていない方法で該当するロゴを利用する場合は、意図するデザインの視覚的なサンプルを添付して、pr(at)binc.jp※までご連絡ください。

また、本利用条件を満たす場合であっても、テレビ、新聞、雑誌、オンライン記事等のメディア媒体でご利用になる場合は、pr(at)binc.jp※までご一報下さいますようお願い致します。 ※(at)を@に置き換えをお願いします。

BASE株式会社 コーポレートロゴ

BASE株式会社のコーポレートロゴは、創業から2016年9月まで、Eコマースプラットフォーム「BASE」と同様のロゴを使用しておりましたが、2016年9月に新たな事業である「PAY.JP」を開始したことを機に、コーポレートとサービスの区別をつけるために、コーポレートロゴをリニューアル致しました。

これまで使用していたロゴは、Eコマースプラットフォーム「BASE」のサービスロゴとして引き継いでいます。

正方形版

Brand guideline brand guideline img corplogo square@2x

RGB: 37,37,37
CMYK: 30,30,30,90
HEX: #252525

RGB: 255,255,255
CMYK: 0,0,0,0
HEX: #ffffff

Eコマースプラットフォーム「BASE」

BASEのサービスロゴは、インターネット上に小さな経済拠点をつくるというサービスの理念を、どこでも簡単に設置できるアメリカ先住民族のテント「ティピ」で表しています。

また、個人・法人・行政を問わずあらゆる方が、それぞれのスタイルに合った多様な使い方ができるサービスという意味を込めて、5色のマルチカラーで構成しています。

ロゴ

Brand guideline brand guideline img baselogo@2x

RGB: 251,230,198
CMYK: 1,12,25,0
HEX: #fbe6c6

RGB: 121,198,182
CMYK: 54,1,34,0
HEX: #79c6b6

RGB: 41,130,110
CMYK: 80,36,63,0
HEX: #29826e

RGB: 154,48,64
CMYK: 44,93,71,6
HEX: #9a3040

RGB: 237,146,160
CMYK: 2,54,21,0
HEX: #ed92a0

注意事項

セーフティースペースについて:
当社が提供する全てのロゴにおいて、該当ロゴを他のロゴやグラフィック要素と一緒に使用する場合、文字を囲むロゴの先端から「BASE」ロゴタイプの「A」分の幅のセーフティースペース(余白)を確保してください。

Brand guideline brand guideline img space@2x

禁止事項:
ティピなしでマルチカラーロゴを利用しない
ロゴ・アイコンは回転させて利用しない
ロゴ・アイコンの割合や色を変更して使用しない
ロゴ・アイコンを遮らない
無関係な効果を追加しない
フィルターや効果を施さない

  • Brand guideline brand guideline img ng 01@2x
  • Brand guideline brand guideline img ng 02@2x
  • Brand guideline brand guideline img ng 03@2x
  • Brand guideline brand guideline img ng 04@2x
  • Brand guideline brand guideline img ng 05@2x
  • Brand guideline brand guideline img ng 06@2x