当社は、2022年2月9日開催の取締役会において、持続可能な社会の実現と企業価値の向上に向けて、サステナビリティ基本方針の策定および重要課題(マテリアリティ)の特定について決議いたしましたのでお知らせいたします。
1.サステナビリティの基本方針
BASEグループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、インターネットテクノロジーによって、多くの方が必要としながらもまだ享受できずにいる決済や金融領域へのアクセシビリティを高め、それにより個人・スモールチームをエンパワーメントすることですべての人が活躍できる社会の実現を目指して企業活動を行っております。
創業当初から、「インターネットによって個人・スモールチームがより強くなったその時に、世界がもっともっとよくなる。」ということを誰よりも信じ続けてプロダクトの企画・開発に取り組んでまいりました。その想いはこれからも変わりません。
Payment to the People, Power to the People.
私たちは1日も早いこのミッションの実現を目指して、社会に開かれた決済・金融を提供するプラットフォーマーとしての責任と役割に向き合い、サステナブルな社会を実現するためにグループ全体を通じてESGの取り組みを推進してまいります。
2.重要課題(マテリアリティ)の特定
当社は、自社にとって重要な課題およびステークホルダーにとって関心度の高い課題を総合的に評価し、優先的に取り組むべき重要課題(マテリアリティ)を以下のように特定いたしました。
※当社のサステナビリティの取り組み及び重要課題(マテリアリティ)の詳細は、今後当社ウェブサイトにて開示する予定です。
以上