「BASE」が10件の常時SSL化対応ドメインを提供開始 - 最新のWeb環境で安心安全なネットショップ運営を –

2016.03.30 プレスリリース

Eコマースプラットフォーム「BASE」を運営するBASE株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:鶴岡裕太、以下BASE)は、ネットショップの運営をこれまで以上に安心安全な通信環境のもとでご利用いただけるよう、新規店舗向けに、新設のドメイン「supersale.jp」「kawaiishop.jp」「official.ec」を含む10件の常時SSL化対応ドメインを、2016年3月30日より提供開始し、同時に20万店舗を超える既存店舗の常時SSL化への取り組みも開始いたしましたのでお知らせします。

○SSLについて
SSL(Secure Sockets Layer)とは、インターネット上のデータ通信を暗号化する技術です。通信途中でデータの流出や改ざんを防止する世界基準のセキュリティ技術で、SSLが導入されているページには、URLの冒頭のhttpにsが追加され、httpsと表示されます。

●「BASE」の常時SSL化について
近年のスマートフォンの普及により、外出先でも無料でインターネットを利用できるなど、私たちを取り巻くWi-Fi環境は利便性を増しています。その一方で、データの通信過程における情報保護の安全性が保証されていないWi-Fiを利用してしまうリスクもあり、こうした状況を受けてインターネット業界全体で情報通信セキュリティを向上させる機運が高まりつつあります。

そこで当社は、皆様が安全な通信環境のもとでサービスをご利用いただけるよう、「BASE」の常時SSL化の取り組みを開始いたしました。これまでも個人情報を入力する際等、特にセキュリティを重視すべきシーンではSSLを導入しておりましたが、今後は全てのページにおいてデータ通信時の安全性を高めるため、通信内容を暗号化する常時SSL化に対応して参ります。
まずは本日以降に開設される新規店舗の常時SSL化対応を開始し、20万店舗を超える既存の店舗につきましては、本日以降、順次対応をしていく予定です。

●「BASE」の常時SSL化対応ドメイン概要
本日以降、新規でネットショップを開設される店舗様は、今回新たに新設した3つのドメインを含む下記の常時SSL化対応ドメインから、ご希望のものを選択することができます。
詳細: https://thebase.in/domain

<「BASE」の常時SSL化対応ドメイン>
・supersale.jp 新設
・kawaiishop.jp 新設
・official.ec 新設
・thebase.in
・shopselect.net
・base.ec
・theshop.jp
・handcrafted.jp
・fashionstore.jp
・buyshop.jp

新設・・・この度新たに「BASE」に追加したドメインです。その他は、これまで提供していたドメインを常時SSL化したものです。
BASE株式会社は今後も、最新のWeb環境に準拠し、ユーザーの皆様がより安全かつ安心してご利用いただけるネットショップ環境を提供して参ります。

〇Eコマースプラットフォーム「BASE」について
「BASE」は、App StoreとGoogle Playにて、ネットショッピングアプリを提供しています。アプリには、ファッションアイテムからタレントの公式グッズ、食品、食器、家具や植物など20万店を超える様々な店舗の商品が並び、最短5秒でスムーズにショッピングをお楽しみいただけます。お気に入りのショップをフォローしておくと、新商品の追加時にプッシュ通知が送信されるので、欲しい商品を逃すことなくチェックできます。
出店をご希望の方は、ネットショップ開設サービス「BASE」からご登録いただけます。これまで運営費用、Web技術、時間など、様々な理由でネットショップを始めることが困難だった方も、「BASE」なら導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテンプレート、トランザクション解析ツールなどネットショップ運営に必要なインフラサービスを備えているので、気軽にネットショップを始めることができます。

・ショッピングアプリ
App Storeのベストアプリ「BEST OF 2013」に選出され、日本を代表するアプリとして世界でもご紹介いただいております。
iOS版    https://itunes.apple.com/jp/app/sumahode-jian-danshoppingu/id661263905?mt=8
Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=in.thebase.base

・ネットショップ開設サービス
「BASE」は20万店舗を超える、ものづくりをされるご個人、行政、ビジネスを展開する法人様にご利用いただいております。
https://thebase.in/

  • Share tw@2x
  • Share fb@2x
  • Share line@2x