「BASE」が新型コロナウイルスの影響を受けるショップ支援の一環で オンラインカウンセリングの無料提供を開始

2020.04.17 プレスリリース

この度、BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太、以下BASE)が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、オンラインカウンセリング事業を展開する株式会社cotree(所在地:東京都中央区、代表取締役:櫻本 真理)が2020年4月16日より開始した「新型コロナ メンタルサポートプログラム」と連携し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害拡大の影響を受けてお困りのショップオーナー支援の一環として、メンタルのサポートを中心としたオンラインカウンセリングサービスの無料提供を2020年4月20日(月)より開始いたしますので、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

■「オンラインカウンセリング」無料提供の背景
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、多くのショップオーナーが今後の事業運営に関するご不安やお悩みを抱えている状況が続いています。
現在「BASE」では、新型コロナウイルスへの対応特設ページにてネットショップの運営支援策をはじめとする情報提供を行っておりますが、ネットショップ開設支援や早期資金繰り支援等、事業継続へのサポートと同時に、この度新たに、メンタルのサポートを中心としたオンラインカウンセリングの受診を希望するショップオーナーに対して「cotree」のオンラインカウンセリングサービスを無料で提供することを決定いたしました。
「cotree」のオンラインカウンセリングサービスでは、ネットショップや事業の運営に関するお悩みに限らずコロナ禍で発生する様々なお悩みをカウンセラーに相談することが可能です。

■「オンラインカウンセリング」の概要
申込開始日 :   2020年4月20日(月)15時より
対   象 : 「BASE」をご利用のネットショップオーナー
内   容 :   オンラインカウンセリングサービス「cotree」1回分(45分)の提供
費   用 :   無料(お申し込みが必要です)

<ご利用について>
新型コロナウイルスへの対応特設ページ内の「オンラインカウンセリング」の募集フォームよりお申し込みください。お申し込みの受付は2020年4月20日(月)15時に開始いたします。
URL :  https://lp.thebase.in/covid19

注意事項:ご応募状況により受付を停止する場合がございますのでご了承ください。

「BASE」は引き続き、有事におけるさまざまな方のショップ運営停滞を解消する取り組みを推進してまいります。

以上

「BASE」の新型コロナウイルスへの対応について
わたしたちはEコマースプラットフォーマーとして、「BASE」のご利用の有無にかかわらず、この有事の中、あらゆる事業者様が向き合われている事業の継続と、購入者様へのサービス提供を、全力でサポートしていきたいと考えています。

下記の特設ページでは、新型コロナウイルスに関連する政府や各機関の支援情報とあわせて、ネットショップ作成サービス「BASE」が実施する事業者様への支援施策をご案内しております。また、同ページ内に新型コロナウイルスの影響を受けてお困りの方の「BASE」相談窓口も設けておりますので、ぜひこちらのページをご覧いただき、事業の継続・ショップ運営にお役立てください。
▼「BASE」の新型コロナウイルスへの対応について
https://lp.thebase.in/covid19

【「cotree(コトリー)」について】
オンラインカウンセリングを中心に「メンタルヘルス x IT」の領域で事業およびサービスを展開する株式会社cotreeが運営する個人向けオンラインカウンセリングサービスです。
○ 個人向けオンラインカウンセリングサービス「cotree」 https://cotree.jp/

【会社概要】
会 社 名 : 株式会社cotree
代 表 者 : 代表取締役 櫻本 真理
所 在 地 : 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町11町目8番 ザ・パークレックス小網町ビル 3F
設   立 : 平成26年(2014)5月14日
資 本 金 : 2,250万円
U  R  L : https://cotree.co/
事 業  内 容: 個人向けオンラインカウンセリングサービス、個人向けコーチングサービス、学生向けオンラインカウンセリングサービスの運営
関 係  会 社: 株式会社コーチェット

【「BASE」について 】
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、90万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスの調査において、ネットショップ開設実績3年連続No.1を獲得しています。(2020年2月 調査委託先:マクロミル)

○ ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in
誰でも簡単にネットショップが作成できるWebサービスです。導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテーマ、トランザクション解析ツールなどネットショップ運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップを始めることが困難だった方も、気軽に始めていただくことが可能です。簡易な操作性でネットショップを運営できるので、商品を企画・生産・製造されている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することができます。

○ ショッピングアプリ「BASE」 https://thebase.in/sp
ショッピングアプリ「BASE」は600万ユーザーが利用するスマートフォンアプリです。トレンド、ファッション、インテリア、エンタメ・ホビー、コスメ、家電・スマホ、スポーツ・レジャー、食品・飲料(野菜や果物等の農産物、肉・魚等の生鮮食品も含む)など幅広いジャンルの商品を購入することができます。ショッピングアプリ「BASE」の出店ショップは、自ら商品を企画・生産・製造されている方、またオリジナルブランド立ち上げの一環としてご利用されている方が8割を超えています。出店をご希望の方は、ネットショップ作成サービス「BASE」( https://thebase.in )よりご登録いただけます。

【会社概要】
会 社 名 : BASE株式会社 (英語表記 BASE, Inc.)
代 表 者 : 代表取締役CEO 鶴岡 裕太
所 在 地 : 〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
設   立 : 平成24年(2012)年12月11日
資 本 金 : 44億9279万円(資本準備金を含む/2019年12月末日時点)
U  R  L  : https://binc.jp
事 業  内 容: Eコマースプラットフォーム「BASE」の企画・開発・運営
関 係  会 社: PAY株式会社 / BASE BANK株式会社


【本件に関する報道関係お問い合わせ先】
BASE株式会社
担 当: 社長室PRグループ 田中
MAIL: pr@binc.jp

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当社の勤務体制において在宅勤務を実施しております。
このため、誠に恐れ入りますがプレスリリースに関するご連絡は上記メールアドレスまでお願い申し上げます。

▼新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する当社の対応方針について
https://binc.jp/press-room/news/notice/news_20200331

 

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