120万ショップ突破のネットショップ作成サービス「BASE」、香取慎吾さんを起用した新TV-CMを放送開始。デーブ・スペクターさん、Mattさんとのコラボが実現!!

2020.11.11 プレスリリース

BASE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太、以下BASE)は、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」を利用されるショップオーナー・香取慎吾さんを起用した新CMを11月12日(木)より放映開始いたします。

■香取さん出演の新CM放映について
誰でもかんたんにネットショップが開設できる「BASE」は、コロナ禍でオフラインの販売活動や集客が困難になったファッションブランド、飲食店をはじめとする多くのお店にご利用いただき、ネットショップという新たな販路に挑戦される皆さまに寄り添ってまいりました。

有事におけるより多くの皆さまの経済活動をサポートできるように、本年5月にも香取さんが出演されるCM放映を実施しておりましたが、その際は、感染症拡大防止の観点から新たなCM撮影を控え、2018年に制作した「バンドマン」篇と「絵本作家」篇の2バージョンを再放映する形を取らせていただきました。

そしてこの度、ようやく万全な感染症対策を大前提に、さらに多くの皆さまの新たな経済活動のパートナーとなることを目指して、“ネットでお店を開くなら「BASE(ベイス)」”をテーマに、新CM撮影企画を始動することができました。新CMでは、香取さんがご本人役として登場されます。ネットショップの開設を検討している店員さんから「BASE」について話しかけられた香取さんが、「聞き間違い」によってありえない妄想を展開していくストーリーとなっております。

新CMのストーリーを通じて、これまで情報が届かなかった方にも「BASE」のサービスを認知していただき、誰でもかんたんにネットショップが開設できる「BASE」に興味を持っていただけたら嬉しいです。

■香取慎吾さん メッセージ
「BASE」の新しいコマーシャルの撮影がなかなかできなかった時期が長かったのですが、ニューノーマルな新しい日常の中で新CM撮影ができて本当に嬉しいです。僕も「BASE」で「JANTJE_ONTEMBAAR」という洋服のお店をやっているのですが、「BASEで慎吾ちゃんの洋服買わせてもらいました」って言ってくれる人がいて、それがすごく嬉しいんです。「BASE」は本当に簡単に「ネットでお店を開く」ことができて、その簡単というのが楽しさに繋がるから素敵ですよね。あとはもう始めるか始めないか、その一歩を踏み出すためのコマーシャルが作れていたらうれしいなと思います。

■BASE株式会社 代表取締役CEO 鶴岡裕太 より
まず、今回の新CM放映にあたり、出演者さんやスタッフの皆さんの安全への配慮を大前提に、新しいクリエイティブ制作を実現できたことを、心から感謝しています。香取さんとは2018年にCMで初めてご一緒させていただき、まさしく「BASE」を多くの方にご利用いただくきっかけをいただきましたが、あらためて今回のCMを通じてより多くの方に「BASE」を知っていただき、皆さまの経済活動のパートナーとして寄り添うことができたら光栄です。また、今回はデーブさん、Mattさんにもご出演いただき、インパクトの強いクリエイティブに仕上がっていると思いますのでお楽しみいただければと思います。
今年は本当に予想のできない大変な年となりましたが、これまでとは違う形であったとしても、1日も早く安心して生活できる日々を取り戻して、インターネット上でもオフラインでも皆さまが思うように経済活動を行える社会になることを心から願っています。

■デーブ・スペクターさん メッセージ
Mattは「マットもな人」でした。香取さんと久しぶりに再開できて嬉しかったです。「BASE」のティピのロゴが大好きで社長さんに感想を言うチャンスがあったのですが、社長がとても若くて、最初撮影スタッフと区別がつかなかった!!自分が出演してるCMだけどコンセプトがとてもよく、ネットショップをやってみようという気になりました!お洒落なCMで笑いもあって楽しい現場だったので、全てのCM現場はこれを「BASE」(ベイス)にして欲しい!

■Mattさん メッセージ
デビュー当時から考えると、まさか香取さんとCMで共演できるとは想像もしてなかったので、すごく嬉しかったです。「添い寝」もどんな風になるのか想像つきませんでしたが、とりあえず香取さんの顔にレースをヒラヒラするのに必死で…とても貴重な経験ができて良かったです。「BASE」は手軽にネットで自分のお店ができるとても素敵なサービス、というのがこのCMで伝えられたらと思います。


■テレビCM概要

□放送概要
放送開始: 2020年11月12日(木)
放送地域: 全国(一部地域を除く)

□タイトル
「BASE 1つもあってない聞き間違い デーブ篇 15秒」

「BASE 1つもあってない聞き間違い Matt篇 15秒」

「BASE 1つもあってない聞き間違い Mattとデーブ篇 30秒」

□「BASE」CM特設ページ
URL: https://lp.thebase.in/cm

□出演者
「BASE 1つもあってない聞き間違い デーブ篇」:
香取慎吾、デーブ・スペクター、奥野瑛太、松岡里英、他

「BASE 1つもあってない聞き間違い Matt篇」:
香取慎吾、Matt、幸田尚子

以上

 

【「BASE」について 】
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、120万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスの調査において、ネットショップ開設実績3年連続No.1を獲得しています。(2020年2月 調査委託先:マクロミル)

ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in
誰でも簡単にネットショップが作成できるWebサービスです。初期費用・月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムです。商品が売れるまでは、無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテーマ、トランザクション解析ツールなどネットショップ運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップを始めることが困難だった方も、気軽に始めていただくことが可能です。簡易な操作性でネットショップを運営できるので、商品を企画・生産・製造されている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することができます。

ショッピングアプリ「BASE」 https://thebase.in/sp
ショッピングアプリ「BASE」は700万ユーザーが利用するスマートフォンアプリです。トレンド、ファッション、インテリア、エンタメ・ホビー、コスメ、家電・スマホ、スポーツ・レジャー、食品・飲料(野菜や果物等の農産物、肉・魚等の生鮮食品も含む)など幅広いジャンルの商品を購入することができます。ショッピングアプリ「BASE」の出店ショップは、自ら商品を企画・生産・製造されている方、またオリジナルブランド立ち上げの一環としてご利用されている方が8割を超えています。出店をご希望の方は、ネットショップ作成サービス「BASE」( https://thebase.in )よりご登録いただけます。

 

【会社概要】
会 社 名 : BASE株式会社 (英語表記 BASE, Inc.)
代 表 者 : 代表取締役CEO 鶴岡 裕太
所 在 地 : 〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
設   立 : 平成24年(2012)年12月11日
資 本 金 : 33億6,443万円(資本準備金を含む)
U  R  L  : https://binc.jp
事 業  内 容: Eコマースプラットフォーム「BASE」の企画・開発・運営
関 係  会 社: PAY株式会社 / BASE BANK株式会社

 



【本件に関する報道関係お問い合わせ先】

担 当:社長室PRグループ 田中
T E L :070-4346-8175 (広報グループ直通)
MAIL :pr@binc.jp

 

  • Share tw@2x
  • Share fb@2x
  • Share line@2x