【更新】新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する当社の対応方針について

2020.03.31 お知らせ

5月7日(木)更新:
原則在宅勤務の期間を5月29日(金)まで延長いたしました。

4月21日(火)更新:
原則在宅勤務の期間を5月8日(金)まで延長いたしました。
——————————————————————————

BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太)は、新型コロナウイルス感染症に関して当社のすべてのメンバーとステークホルダーの皆さまの安全に配慮し、2020年4月1日より、当社の勤務体制においてこれまでの在宅勤務推奨から原則在宅勤務に移行し、以下の対応を実施いたしますのでお知らせいたします。


■基本方針

・全当社メンバーを対象に原則在宅勤務とする

・期間: 2020年4月1日(水)〜
 終了の際には事前にお知らせいたします。


【通勤について】

・オフィスへの出勤はやむを得ない業務がある場合のみとし、必要な場合は、上長への事前報告を必要とする。

・出退勤時間を調整し、ラッシュ時間などの満員電車を避ける。

・やむを得ない業務がある場合でも発熱や体調不良が見られる場合は原則オフィスに出勤しないこととする。

・出勤前に検温し体温が37.3度以上あった場合は出勤しない。


【ミーティングや面接について】

・社内外のミーティングは、原則オンラインミーティングのみとする。

・採用における面接は、全件オンラインとし、面接官も自宅より面接を行う。

・会食は全て中止とする(メンバー同士の懇親会も含む)。


【出張について】

・海外、国内に限らず出張を中止する。


【イベント参加・開催について】

・当社(グループ会社を含む)主催のオフラインのセミナーやイベントは開催しない。

・業務に関連するセミナー・イベント等、大人数が集まる催しへの参加を引き続き禁止する。


<在宅勤務に関する過去のお知らせ>
https://binc.jp/press-room/news/press-release/pr_20200219

 

BASEは今後も、当社メンバーやステークホルダーの皆さまの安全に配慮しつつ、持続的なサービス提供を目指して有事の対応を検討してまいります。
関係者の皆様におかれましては、引き続きご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

 

以上 

  • Share tw@2x
  • Share fb@2x
  • Share line@2x