BASEの今後の勤務体制と方針について

2020.05.28 お知らせ

BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太)は、新型コロナウイルス感染症被害拡大防止のため、当社のすべてのメンバーとステークホルダーの皆さまの安全に配慮し、2020年2月19日よりWork from Home(在宅勤務)での事業運営をすすめてまいりましたが、この度の緊急事態宣言解除の発表を受けて、当面の勤務体制の方針を決定いたしましたので、お知らせいたします。

■当面の考え方
新型コロナウイルス感染症の収束については、中長期的な見通しを立てることが非常に困難であり、現段階でこれに対する企業のワークスタイルの方針を確定することは現実的ではないと考えております。このため、当面は状況を鑑みながら、メンバーをはじめステークホルダーの安全性の確保を大前提として優先したうえで、プロダクトづくりにベストな選択を検討してまいります。

■基本方針
・全メンバーを対象にWork from Home(以下、WFH)を推奨する
・期間: 2020年6月1日(月)〜
方針を変更する場合には、事前にお知らせいたします。

<Work from Home ガイドライン>
中止を推奨する活動においては、やむを得ない状況で実施する場合、全て上長承認を必須としています。また、ソーシャルディスタンスに配慮し、真正面での対話を避ける、人数に対して適切な空間が確保される会議室やスペースを利用するなど”密”を避ける工夫を行うことを前提としています。

【通勤について】
・オフィスへの出勤はやむを得ない業務がある場合のみとする。
・出退勤時間を調整し、ラッシュ時間などの満員電車を避ける。
・やむを得ない業務がある場合でも発熱や体調不良が見られる場合は原則オフィスに出勤しないこととする。
・出勤前に検温し、発熱がある場合は出勤しない。
・症状が無い場合でもマスクを着用し、こまめにうがい・手洗い・手指消毒をする。

【ミーティング/面接について】
・オンラインミーティングを推奨する。
・採用における面接は、オンライン面接を推奨する。

【出張について】
・海外出張は禁止とする。
・国内出張は中止を推奨する。

【会食について】
・中止を推奨する。

【オフラインのイベント開催/参加について】
・中止を推奨する。

■WFHのための手当支給について
メンバーに月1万円を支給

■契約書締結等の対応について
2020年5月より電子署名による契約締結ならびに請求書発行等の書面における電子化を推進しております。
https://binc.jp/press-room/news/notice/news_20200511

■郵便物・宅配便の回収
週1回程度を目処に実施いたします。


BASEは今後も、当社メンバーやステークホルダーの皆さまの安全に配慮しつつ、持続的なサービス提供を目指して対応を検討してまいります。

関係者の皆様におかれましては、引き続きご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

 

<WFHに関する過去のお知らせ>
3月31日発表
https://binc.jp/press-room/news/notice/news_20200331
2月19日発表
https://binc.jp/press-room/news/press-release/pr_20200219

  • Share tw@2x
  • Share fb@2x
  • Share line@2x