ネットショップ作成サービス「BASE」、新オフィシャルメッセンジャーにショップオーナーの小嶋陽菜さんを起用! ‐ 9月14日(土)よりテレビCMが放映開始 ‐

2019.09.13 プレスリリース

BASE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太、以下BASE)は、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」の新オフィシャルメッセンジャーとして「BASE」を利用するショップオーナーでもある小嶋陽菜さんを起用し、テレビCMを9月14日(土)より放映開始いたします。また、新テレビCMの放映に合わせて、「BASE」のショップオーナー様を対象とした「#これが私のお店 キャンペーン」を実施いたしますのでお知らせいたします。

■「BASE」のテレビCMについて
 ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、2019年8月にショップ開設数80万ショップを突破いたしました。BASEでは、自分の好きなことを選び、経済的な成功のために自分の好きなことを犠牲にせず、好きなことを仕事や生き方で表現する人々を「オーナーズ」と呼び、独立でも複業でも遊びでも、「自分が好きなものを作って売る」という生き方を選び、挑戦されている方々を応援しています。

今回、より多くの全国でものづくりをされている方々に「BASE」を知っていただき、活動を支援したいと考え、ご自身でもファッションブランド「Her lip to(ハーリップトゥ)」を立ち上げ、「BASE」を利用する「オーナーズ」のひとりでもある小嶋陽菜さんを「BASE」の新オフィシャルメッセンジャーとして起用いたしました。

その活動第一弾として、小嶋陽菜さんが出演するテレビCMを2019年9月14日(土)から関東、関西エリア他で放映開始いたします。ご自身でものづくりをされている皆さまに、この機会に是非ともネットショップ作成サービス「BASE」をお試しいただけたら幸いです。

■新テレビCM展開について
 実際に「BASE」を利用され、ショップオーナーとしてご活躍されている小嶋陽菜さんが、ご自身でプロデュースするブランド「Her lip to」のドレスを着用して撮影。さらに小嶋さんの傍らに大型スマホをセットインし、小嶋さんのブランドを体現するツールとしてご使用いただいている「BASE」のサービスを表現しています。

また、撮影時に小嶋さんが「BASE」を選んだ理由や活用方法、ご自分のブランドについての考えをお話しいただき、そのワンシーンをそのままCMに採用することでショップオーナーとしての生の声を盛り込んだCMに仕上がっています。

こちらの大型スマホにて小嶋さんのほかにも「BASE」のショップオーナー様たちの動画撮影に着手しており、順次CM特設ページにてご紹介していく予定です。

■小嶋陽菜さん コメント
私自身、「Her lip to」を立ち上げ、「BASE」でお店を開いて2年目になります。自分の意思や表現したいものは自分で自分らしく発信できる時代だし、好きなものは自分で作るのが今の時代だと思います。
「BASE」のように簡単にお店が作れるサービスは物だけでなく自分の想いを時差なく届けられる場所でもあると思います。これからも“「Her lip to」のドレスによって日常がとっておきの日になりますように”という願いを込めて「BASE」から私の想いを発信していきます。

■BASE株式会社 代表取締役CEO 鶴岡裕太 より
今回のCMにおいては、本物のショップオーナーさんにご出演いただきたいと思い、実際にネットショップ作成サービス「BASE」にて「Her lip to」を展開されている小嶋陽菜さんにご出演いただきました。また、ショップオーナーさんの考えや想いが僕たちBASEの考えや想いなので、それを発信したく、「BASE」のCMではあるもののこちらで一方的に発信したいセリフを作るのではなく、ショップオーナーさんが考えている事をそのままCMに反映させていただくというのが大きなコンセプトになっています。とても良いCMに仕上がっていると思うのでご覧いただけますと幸いです。

このCMを通じてより多くの方に「BASE」を知っていただき、今後より多くのショップオーナーさんのチャレンジに寄り添うことが出来たら嬉しいです。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

■テレビ CM 概要
□放送概要
放送開始: 2019年9月14日(土)
放送地域: 関東、関西、福岡、北海道

□タイトル
・「これが私のお店」今の時代篇 15秒
・「これが私のお店」BASEでつくった篇 15秒

【「これが私のお店」今の時代篇 15秒】

 

【「これが私のお店」BASEでつくった篇 15秒】

 

□「BASE」CM特設ページ
URL: https://lp.thebase.in/myshop

□出演者
小嶋陽菜(こじまはるな)
1988年4月19日生まれ。埼玉県出身。
2005年にAKB48の第1期メンバーとして活動を開始。
2017年4月19日AKB48を卒業。
雑誌「sweet」「MAQUIA」「美人百花」などでモデルとして活動する一方、
2018年にアパレルブランド「Her lip to」を立ち上げ、プロデューサーとしても積極的に活動している。
2019年からYouTubeで配信を開始した「VLOG」は、紹介したコスメが手に入らなくなるなど反響を呼んでいる。

「Her lip to」オフィシャルサイト: https://www.herlipto.jp

■「#これが私のお店」キャンペーンについて
「BASE」をご利用のショップオーナー様を対象としたキャンペーンです。CM特設ページの「シェアして応募する」ボタンからTwitterに情報をシェアしてくださったショップオーナー様に、「BASE」からネットショップ運営に寄り添うプレゼントをお贈りいたします。詳細はCM特設ページをご覧ください。

キャンペーン期間: 2019年9月14日(土)- 9月29日(日)

<プレゼント内容>
1)有料デザインテーマ 30%OFFクーポン(参加者全員にプレゼント)
2)10%OFF ショップクーポン(抽選で10名様)
3)リアル店舗出店スペース「SHIBUYA BASE」への出店 ※手数料なし(抽選で2名様)
4)リアル店舗出店スペース「TENJIN BASE」への出店 ※手数料なし(抽選で2名様)

以上

 


【「BASE」について 】
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、80万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。

 ネットショップ作成サービス「BASE」    https://thebase.in
「お母さんも使える」がコンセプトのネットショップ作成サービスです。導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテンプレート、トランザクション解析ツールなどネットショップの運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップを始めることが困難だった方も、気軽に始めていただくことが可能です。簡易な操作性でネットショップの運用ができるので、商品を企画・生産・製造されている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することができます。

 ショッピングアプリ「BASE」   https://thebase.in/sp
ショッピングアプリ「BASE」は500万ユーザーが利用するスマートフォンアプリです。トレンド、ファッション、インテリア、エンタメ・ホビー、コスメ、家電・スマホ、スポーツ・レジャー、食品・飲料(野菜や果物等の農産物、肉・魚等の生鮮食品も含む)など幅広いジャンルの商品を購入することができます。ショッピングアプリ「BASE」の出店ショップは、自ら商品を企画・生産・製造されている方、またオリジナルブランド立ち上げの一環としてご利用されている方が8割を超えています。出店をご希望の方は、ネットショップ作成サービス「BASE」( https://thebase.in )よりご登録いただけます。


【会社概要】

会 社 名: BASE株式会社 (英語表記 BASE, Inc.)
代 表 者: 代表取締役CEO 鶴岡 裕太
所 在 地: 〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 六本木グランドタワー37F
設  立: 平成24年(2012)年12月11日
資 本 金  : 25億9,224万円 (資本準備金を含む)
U R L: https://binc.jp
事業内容: Eコマースプラットフォーム「BASE」の企画・開発・運営
関係会社: PAY株式会社 / BASE BANK株式会社



【本件に関する報道関係お問い合わせ先】
担 当:社長室PRグループ 田中
T E L :070-4346-8175 (広報グループ直通)
MAIL :pr@binc.jp

 

  • Share tw@2x
  • Share fb@2x
  • Share line@2x