ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」、香取慎吾さん出演の新TV-CM「BASE偏見派とBASE利用者の抗争」篇を5月29日(土)より放送開始。東京03角田晃広さん、山本舞香さんとの対決も必見!!

2021.05.28 プレスリリース

BASE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太、以下BASE)は、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」を利用されるショップオーナー・香取慎吾さんを起用した新CM「BASE偏見派とBASE利用者の抗争」篇を5月29日(土)より放映開始いたします。

なお今回は、東京03の角田晃広さん、女優の山本舞香さんにもご出演いただき、歌とダンスによる香取さんとの対決を通じて、誰でも簡単にネットショップを開設・運営できる「BASE」のサービスの特長を表現していただきました。

■新TV-CM「BASE偏見派とBASE利用者の抗争」篇について
香取さんにご出演いただく「BASE」のCM第4弾となる今回は、「BASEのネットショップ 開設・運営」をテーマに、東京03角田晃広篇、山本舞香篇の2つのバージョンを放映いたします。

BASE偏見派とBASE利用者の抗争」篇は、2021年から採用しているCMサウンドロゴ「ネットでお店を開くならベイス」のメロディに合わせた替え歌を交えて、より多くの方にメロディでも「BASE」を想起していただけるような構成に挑戦いたしました。
ネットショップを始めるのは「面倒くさそう」「専門知識が必要」「お金がかかる」「パソコンがないとできない」などの、ネットショップ開設や運営に対するネガティブなイメージをポジティブに変えて、誰もが簡単にネットショップに挑戦したいと思っていただけるようなクリエイティブをお届けいたします。

新CMでは、香取さんが「BASE」利用者代表かつご本人役として登場、東京03角田さん、山本舞香さんが、それぞれ「BASE」偏見派としてネットショップ開設の疑問や不安を歌とダンスのバトル形式で投げかけていく展開で繰り広げられます。

新CMのストーリーを通じて、これまで以上に「BASE」の特長である「ネットショップ開設や運営の簡単さ」を認知していただき、「BASE」を活用したネットショップ開設に興味を持っていただけたら嬉しいです。

■香取慎吾さん メッセージ

東京03のコントで好きなコントがあるんです!という事を、角田さんとのダンスバトルの合間合間にお話させていただきました!お会い出来て嬉しかったです。

山本舞香さんとは8年ぶりの再会でした。以前は先生と生徒という役柄でしたが、今回はBASEを伝えるヒーローとして偏見派リーダー役の彼女の心を打ちのめしてやりました!

「BASE」に興味を持ってくださっている皆様へ

今回のコマーシャルで僕は、熱いダンスにパッションの叫びで
「BASE」を伝えるヒーローを演じさせていただきました。
大丈夫!
こんなに熱く叫ばなくても
ネットショップ開設実績ナンバー1の「BASE」は超カンタンに始められます!
専門知識がなくても、パソコンなくてもスマホで手軽に、初期費用も月額も無料です!
だから!!
ネットでお店を開くなら
BASE!!!!!

■角田晃広(東京03)さん メッセージ

香取さんがダンスしている姿をあんなに目の前で見れるとは!「BASE」さんのおかげです。ただ自分も香取さんの目の前でダンスをしなければならないという状況は辛くもありましたが。とりあえずやりきりました。踊りきりました。思い残すことはありません。あとは皆様にこのCMを楽しんでいただければと願うばかりです。そして「BASE」ならネットで簡単にお店を開くことが出来るんだと知っていただきたい!お店を開くってハードル高いと思ってる人の方が多いはずなので。CMでのバトルを見ていただければ全てわかります!

<プロフィール>

1973年12月13日生まれ。東京都出身。
2003年にお笑いトリオ東京03を結成。2009年キングオブコント優勝。毎年開催される東京03単独公演は、チケットが即完売するほどの人気を誇る。現在、第23回東京03単独公演「ヤな因果」を開催中。
また、コントでの演技力が評価され、テレビドラマ「半沢直樹」(TBS・2020年)に出演、今年は「大豆田とわ子と三人の元夫」(関西テレビ・2021年)にも出演中。

■山本舞香 さん メッセージ

8年ぶりの香取さんとの共演が「BASE」のCMで、まさか「ダンスで戦う」ことになるなんて!以前のドラマでも先生と生徒役として、香取さんと対立してたのでご縁を感じました!笑 最初は緊張しましたが皆さんに温かく迎えていただき、笑顔の絶えない撮影現場でとても楽しかったです。CM自体も「BASE」なら「ネットで簡単にお店が開ける」が全力で伝わる内容になっていて、実際便利そうですし、私も「BASE」でお店を開いてみたいと思いました!周りの友人も興味をもっていたので是非おすすめしたいです。

<プロフィール>

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。
主な出演作にドラマ『死にたい夜にかぎって』(MBS/TBS)、ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ)、ドラマ『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京)、映画『今日から俺は!!劇場版』、映画『とんかつDJアゲ太郎』がある。テレビ朝日系オシドラサタデーにてドラマ「コタローは1人暮らし」にヒロイン秋友美月役で出演し、毎週土曜日23:30〜放送中。

■テレビ CM 概要

放送開始: 2021年5月29日(土)

放送地域: 全国(一部地域を除く)

□タイトル

BASE偏見派とBASE利用者の抗争・角田晃広篇 15秒』

BASE偏見派とBASE利用者の抗争・角田晃広篇 30秒』

BASE偏見派とBASE利用者の抗争・山本舞香篇 15秒』

BASE偏見派とBASE利用者の抗争・山本舞香篇 30秒』

□「BASE」CM特設ページ

URL: https://lp.thebase.in/cm

□出演者

BASE偏見派とBASE利用者の抗争・角田晃広篇 15秒』

BASE偏見派とBASE利用者の抗争・角田晃広篇 30秒』

香取慎吾、角田晃広 他

BASE偏見派とBASE利用者の抗争・山本舞香篇 15秒』

BASE偏見派とBASE利用者の抗争・山本舞香篇 30秒』

香取慎吾、山本舞香 他

 

以上

【「BASE」について 】
Eコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」とは
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、140万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したカート型ネットショップ開設サービスの調査において、ネットショップ開設実績4年連続No.1を獲得しています。(2021年2月 調査委託先:マクロミル)

○ ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in
誰でも簡単にネットショップが作成できるWebサービスです。初期費用・月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムで、商品が売れるまでは無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテーマ、トランザクション解析ツールなどネットショップ運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップを始めることが困難だった方も、気軽に始めていただくことが可能です。簡易な操作性でネットショップを運営できるので、商品を企画・生産・製造されている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することができます。

○ ショッピングアプリ「BASE」 https://thebase.in/sp
ショッピングアプリ「BASE」は800万ユーザーが利用するスマートフォンアプリです。トレンド、ファッション、インテリア、エンタメ・ホビー、コスメ、家電・スマホ、スポーツ・レジャー、食品・飲料(野菜や果物等の農産物、肉・魚等の生鮮食品も含む)など幅広いジャンルの商品を購入することができます。ショッピングアプリ「BASE」の出店ショップは、自ら商品を企画・生産・製造されている方、またオリジナルブランド立ち上げの一環としてご利用されている方が8割を超えています。出店をご希望の方は、ネットショップ作成サービス「BASE」( https://thebase.in )よりご登録いただけます。

【会社概要】
会 社 名 : BASE株式会社 (英語表記 BASE, Inc.)
代 表 者 : 代表取締役CEO 鶴岡 裕太
所 在 地 : 〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
設   立 : 平成24年(2012)年12月11日
資 本 金 : 85億1,443万円[2021年4月1日現在]
U  R  L   : https://binc.jp
事 業  内 容 : Eコマースプラットフォーム「BASE」の企画・開発・運営
関 係  会 社 : PAY株式会社 / BASE BANK株式会社


 

【本件に関する報道関係お問い合わせ先】

BASE株式会社
担 当: Service PRグループ
TEL     : 070-4346-8175 (広報グループ直通)
MAIL  : pr@binc.jp

 

  • Share tw@2x
  • Share fb@2x
  • Share line@2x